今日はアロエの誕生花!

2020年09月11日

今日はアロエの誕生花ですキラキラ
多肉植物のアロエは、ヨーグルトやドリンク等、美容にも健康にも嬉しい
栄養素がありますよねハート
昔は火傷等で生のアロエを塗る事も多かったと思うんですが・・・
皆さんはどうでしたかはてな
という事で、今日のテーマは「アロエ」にして皆さんのアロエエピソードを
募集しました上昇

別名「医者いらず」と呼んでいた家族のほんわかエピソードを
教えていただきましたニコニコ
ちょっとした火傷や傷の治療に使っていた方。食用ではなく、苦いアロエを
家族が食べていたお話。化粧水をお母さんが作っていた事など。

藤井も幼い頃、実家にはアロエが生えていて火傷の時には
必ずアロエを貼っていました涙
皆さんのアロエエピソードを伺いながら懐かしい記憶を思い出しましたハート
素敵なエピソードたくさんありがとうございましたラブレター

さて、今日の「ともよのイマ・旬スイーツ」は・・・3周年を迎えたばかり
掛川市中央2丁目にあるクレープ屋さん「クレープ・スペース・クリーピー」の『バナナ生キャラメルクリーム』¥460(税込)をご紹介♪黒
ご注文を頂いてから奥さんがクレープのふわふわしっとり生地を焼いて
旦那さんと一緒にトッピングラブ
お二人が作る優しい味わいのクレープをお楽しみください人差し指

今日はアロエの誕生花!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日はアロエの誕生花!
    コメント(0)